第41回(11/6) 〜連休明け〜   毎週月曜更新

アキラ「はあ〜今日からまた仕事か〜嫌やな〜・・・はあ〜。」
おさむ「そうだね・・・・。連休の後って特にそう感じちゃうよね・・・・ああ・・連休の前の日の晩が一番楽しいよね・・。」
アキラ「ホンマやで・・・。次の週末まで待てへんな・・・。」
おさむ「うん・・・・。それにしても眠い・・・・・。」
なみ「コラコラ二人ともシャキっとしなきゃ!シャキッと!なみ特性のみそ汁を飲んで今日も一日がんばろー!!おおーー!!」
アキラ「なんで、そんなハイテンションやねん・・・・。」
おさむ「ホント・・・。」
なみ「だいたい、昨日何時まで起きてたのよ?二人とも結構遅くまで起きてたんじゃない?」
アキラ「昨日は・・・・3時くらいかな・・・おさむ?」
おさむ「そんなもんだね・・・。」
なみ「いったい二人で何してたのよ?」
アキラ「いやいや、人生についていろいろ語ってたんや。ホンマ山あり谷ありやな〜って・・。」
おさむ「そうだね・・・。人生って本当に難しいよね・・・。はあ〜。」
なみ「当たり前じゃない。人生が簡単で全部が全部上手くいったら面白くないじゃん!しかも、もし一度も失敗しなかったら、失敗した人や悩んでいる人の気持ちなんて絶対わからないじゃない。だから、私たちは占い師でしかも、みんなに元気をあげなくちゃいけないんだから、いっぱい失敗して人の気持ちが本当にわかるカエルにならなくちゃ・・・そうおもわない?ほら・・考えてみて・・どうして、この仕事を選んだの?なみは、人の未来を占って上げて、いい結果がでたら、今の自分に磨きをかけてもっともっといい未来になる事を教えて上げたいし、悪い結果がでたら、それを回避する方法も教えて上げたいし。だって、未来って全然決まってないもんね。ちょっとした考え方でがらっとよくなるんだもんね。」
アキラ「お・・なんや・・なみ・・。朝から語るな・・・。」
なみ「きっとお二人さんも同じ考えでこの仕事を選んだと思うの。だから、なぜこの仕事についたかって事を思い出せば、全然仕事なんてつらくないよ。むしろ楽しいよ。なみは、今日からまたいろいろな人に出会えていろいろな話ができるのがうれしいんだけどね。」
おさむ「フフフフフフ・・・なみちゃんいいこと言うね。僕元気出てきちゃった。今週もがんばるぞ!!」
アキラ「なんやようわからんけど、上手くなだめられてしもうたな・・・。そやな・・・この上手いみそ汁でも飲んでがんばりますか・・・。」(つづく)
戻る